Tokyo Hairdresser

tokyohairdresser

都内でフリーランスの美容師をしているヨシです!Hello! My name is Yoshi. I'm a freelance hairdresser in Tokyo. Let me know if you need a haircut

サクッといきます!サクッと!

 Hola👌

早速前回の続きです!

話の前半はこちら

 

tokyohairdresser.hatenablog.jp

 

夢の続き

最初の方にも話したのですが、TOKYOは来年、スペシャルイヤーを迎えます。そうなんです。オーリンピッッッッッッッックですね!

もともとインバウンドに関しては十分といっていい程の需要はあるのですが来年は桁違いに増えるでしょうw

まぁ、それはそれといってしまえばそれまでなんですが、そういった訪日外国人の方々を対象に日本の美容師、美容室のレベルの高さをもっともっと広めて行きたいというのが正直な気持ちです。

今までも個人レベルではやって来たことですが、その経験と語学を武器に対外国人に対して大きな仕事に結び付けられるよう今現在も奔走しております。

f:id:tokyohairdresser:20191208181604j:plain

実際に、今、一番現実的なのは台湾での仕事、活動です。年明け早々にも台湾の美容師さん達と打ち合わせや一緒に美容室を回る予定です。

決していつも台湾で遊んでばかりいるわけじゃないですよw

 

海外移住して、夢のセレブ暮らし?

今現在、これだけははっきり言います。

海外には住みません!!

もちろんお客様の為もありますがやっぱり日本が好きなんです!なので自分はそういうスタイルを選ぼうと思います。チャンスがあれば老後に住みたいなぁなんて...

僕は日本人であることに誇りを持ってます!世界中どこにいっても声高々にこう言います!

『I AM JAPANESE!!』僕は日本人だ!と。

昔、タイのカオサンロードという世界中からバックパッカーが集まる聖地でヨーロッパやアメリカの方々と飲んだことがあります。そこで言われたのは、『日本人は体も小さいから酒も飲めないし、第一、肝っ玉が小さいよな!Hahaha』と。

カチンと来ましたよねw 確かに体は小さいけど、頭はお前達よりいいんだぜ!っていったのが大惨事の始まり、テキーラショット早飲み大会が始まっちゃいましたw

そもそも勝てるわけない!どうしよう!悩んだ挙句の苦肉の策が、

『飲むふりしてテキーラ顔にぶっ掛けよう!あたかも飲んでる様に!』

天才軍師、黒田官兵衛もびっくり大胆不敵の奇策です!笑 しかし、皆もともと酔っ払っていたおかげで誰も気づきませんw(まぁ、気付いていたかもだけど...)

なんとこの苦肉の奇策で見事一番最初に10杯を飲みきりました!飲んでないけどw

その瞬間、オーディエンスも大盛り上がり!このジャパーニズ狂ってるぜ!!カミカゼ!ハラキリ!てな感じでその日の地位は確立しました!まぁ、そのあとは何も覚えてなく、朝起きたらドイツ人とイギリス人の間に挟まれ、知らないタイ人の家で寝てました。お金はすっからかんですがパスポートあって良かった~😂

f:id:tokyohairdresser:20191209155304j:plain

だいぶ話がそれましたが、確かに海外は楽しです!いいことも悪いこともたくさんありますが、とどのつまり僕はこの美しい日本が大好きです!

ですから...

 

日本で海外の仕事をする!!

ここに着地しました!というかあくまで希望です!願望です!

僕の尊敬してやまないインターナショナル美容師、ASSORTのKENさんLIMのカンタロウさん達に憧れて、またお二人とは違うスパイスが加えられる美容師になろうと。

あくまでも希望です!願望です!!言うなれば僕の欲望なのですw

 

沢山の方々に支えられ、沢山の方々と出逢えた2019年。

 

大変なことも多々有りましたがそれもいつか自分の糧になると信じております。もちろん、明日の事などわかりませんが、夢に向かって一歩ずつ前進できる様に日々を過ごしたいと思っております。

僕自身が『美容師』になってよかったと思える様に。いつかそんな僕たちを見て美容師になりたいという若者がどんどん増え、日本の美容師がもっと世界で活躍できる様に。その為には、また仕事のスタイルも変動するかもしれません。

お店を出すのか、会社に入るのか、フリーでいるのか。

 

いずれにせよ一番感謝をお伝えしたい僕のお客様方々へ明日も明後日も、先ずはお客様に最高のサービスを。一日一日。丁寧に。

 

長々と書かせて頂きましたが、皆様方々、これからも何卒よろしくお願い致します!!

でわ❗

f:id:tokyohairdresser:20191209160140j:plain

 

f:id:tokyohairdresser:20191209160218j:plain

 

Hasta Luego👏

年末年始お出掛け前のヘアー予約はこちらへ!

Appointment or for work-related requests, please contact here

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

LINE📱    

 

友だち追加

 

Mail📩

 

tokyohairdresser@yahoo.co.jp